クラブ・サークルインタビュー2011

クラブ・サークルインタビュー2011
クラブ・サークルインタビュー2011
硬式テニス部
 

硬式テニス部

硬式テニス部名前画像
どんなクラブ・サークルですか?

体育会系の部としての誇りと責任を持ち、テニスプレイヤーとしての意地を持ってテニスに精進しています。常に目標をめざし、練習中は試合と同じ緊張感でテニスをしています。

 
活動のなかで「夢中になれること」、「続けられる理由」は何ですか?

目標があること。いまは6部昇格を目標としていますが、6部に昇格したら5部昇格。5部に昇格したら4部昇格と、常に高みをめざすことです。

あとは、一人ひとりが責任感を持ち、広い視野と感謝する心を持って努めること。

テニスプレイヤーとしてだけではなく、一人の人間として日々、精進することが大切です。

 
桐蔭横浜大学をめざす高校生へメッセージを。

テニスプレイヤーとして頑張れる人、テニスに関することなら誰よりも夢中になれる人を募集しています。あとマネージャーも。。。

キャンパスライフと部活動を存分にあじわいましょう。

 

硬式テニス部 詳細

所属人数:16人(男13人・女3人)

所属連盟:関東学生テニス連盟

活動日数:週4日(月・水・金・土)

活動時間:平日18時半~21時 土日18時半~21時

主な活動内容:平日は桐蔭学園の高等部、中等部のコートで活動しています。コート数は4面で夕方の6時30分から夜の9時までの2時間30分を練習時間とし、日々テニスに打ち込んでます。土日は、土曜日を自主練として活動し、日曜日は休みとしています。土曜日も平日と同じく、夕方の6時30分から夜の21時までの2時間30分の練習時間となります。

大会・イベントスケジュール 4~5月 関東学生テニストーナメント大会
8月   関東学生テニス選手権大会
 ~9月 関東大学テニスリーグ
10月~11月 関東大学対抗テニス選手権大会
8月   夏合宿