クラブ・サークルインタビュー2011

クラブ・サークルインタビュー2011
クラブ・サークルインタビュー2011
バレーボール部
 

バレーボール部

バレーボール部名前画像
どんなクラブ・サークルですか?

とりあえず、キャラが濃い馬鹿ばかりの集団です。(男女に限らず)皆部活動内だけでなくプライベートでも仲良しなので、独特なチームワークがあります。行動や言語は馬鹿まる出しですが、なんだかんだ一般人並、もしくはそれ以上の学歴者ばかりなので、学校生活を有意義に過ごす術を知っています。

 
活動のなかで「夢中になれること」、「続けられる理由」は何ですか?

とにかく”楽しさ重視”桐蔭バレー部には竹下選手のようなドンピシャ・スーパーセッターなんて人はいないし、清水選手のようなハイパーモンスターもいません。全員「並」のプレーヤーです。キビシすぎずユルすぎず、しかし技術向上を目的とした練習を行っているため、自分の成長を手にとるようにわかります。

私個人的には大会後や年末年始に行う忘年会や新年会が一番たのしみです。

 
桐蔭横浜大学をめざす高校生へメッセージを。

私、身長161cmですけど何か!?

バレーは気持ちが全てです。

 

バレーボール部 詳細

所属人数:23人(男11人・女10人・マネ2人)

所属連盟:関東大学バレーボール連盟

活動日数:週3日(月・水・金)

活動時間:平日18時~21時

主な活動内容:平日は大学体育館にて週3回授業終了後に活動しています。水曜日は女子バレーと前後半に別れ、19時半から活動しています。土日は基本的にOFFです。大会前日や、シーズン中の練習試合などがたまにあります。

大会・イベントスケジュール 今現在参加している大会は、春季、秋季の関東大学リーグと、その間に開催される神奈川リーグ、トーナメントの大きく分けた4大会です。部員にお金と時間の余裕がある場合、長期休業中に合宿を行います。

実績 ■男子:神奈川リーグでは、1部に昇格したものの勝利することは出来ませんでした。春季関東リーグでは9部優勝しましたが、秋季リーグで3位になってしまいました。来季リーグでは、我が校で行う予定ですので、ぜひ見学・応援に来てください。
■女子:創部3年目にして神奈川リーグ1部3位まで登りつめた希望と可能性に満ちたチームです。関東リーグでも順調に昇格しています。