クラブ・サークルインタビュー2012

クラブ・サークルインタビュー2012
クラブ・サークルインタビュー2012
バスケットボール部
 

バスケットボール部

バスケットボール部名前画像
バスケットボール部写真



どんなクラブ・サークルですか?

私たちバスケットボール部は、目標に向けて日々練習に励んでいる部活です。みんなで励ましあいながら、厳しい練習にも乗り越えています。また、先輩・後輩の仲もよく、オンとオフのけじめがしっかりしています。練習中には一人ひとりが自分の課題に真剣に取り組む意識の高いチームです。

一人ひとりの個性が強く、笑いのたえない部活で毎日充実しています。

 
活動のなかで「夢中になれること」、「続けられる理由」は何ですか?

一人ひとりバスケが好きなのはもちろんですが、一緒に目標に向かっている仲間がいるから辛いときも苦しいときも逃げずに続けていくことができるんだと思います!誰かが壁にぶち当たったとき、それを傍で支えてくれる仲間がいて、指導してくれる先生がいることが最大の理由です。

 
将来、桐蔭横浜大学の学生になるかもしれない高校生へメッセージを。

私たちバスケ部は、日々目標に向かって練習に励んでいます。

受験生の皆さん。

めざすものは違いますが、目標を達成するためにお互い頑張りましょう!

 

バスケットボール部 詳細

所属人数:44人(男18人・女26人)

公式Webバスケットボール部(http://www.cc.toin.ac.jp/sc/basket/)

活動日数:週6日(火・水・木・金・土・日)

活動時間:平日19時~21時 土日9時~15時

部活動見学:可(お問合せ⇒練習見学について

所属連盟
男子・・・関東大学バスケットボール連盟
女子・・・関東大学女子バスケットボール連盟

主な活動内容:平日・土日ともに男子は総合体育館、女子は女子高等部体育館にて練習しています。短い時間のなかで基礎トレーニングから戦術、個人スキルアップなどを行ないます。練習内容はトレーニング期や試合期などの時期によって変わります。

大会・イベントスケジュール ■4月:春季神奈川リーグ
■5月:関東トーナメント
■6月:新人戦(1・2年生チーム)
■9月~10月:関東リーグ
■11月~12月:秋季神奈川リーグ

実績 男子:
■関東リーグ4部 10位
■秋季神奈川リーグ 6位
女子:
■関東リーグ2部 8位
■秋季神奈川リーグ 準優勝