第16回バイオハイブリッド研究会

「21世紀のNEEDS and SEEDS 」


主催:桐蔭横浜大学
日時:2001年5月29日(火)10:00〜18:00
会場:メルパルク横浜 
   

第16回プログラムに戻る





今回は世話人代表の前田先生が中心に演者の人選を進められ、 薬学、特に高分子化薬剤に焦点を絞った講演が行われました。 
毎年研究会を支えてくださっている参加者の皆様、ありがとうございました。

まずは会場周辺 
会場のメルパルクは横浜屈指の観光スポットである山下公園と中華街に挟まれた 一角に立つ小綺麗な赤煉瓦の建物です。 両隣はマリンタワーと人形の家があるので、 学会抜きでも<それとも学会の息抜きに?>とても良いところです。

入口 表通り
塔 上段左
正面入り口
手前のパラソルはマリンタワー下の売店でしょうか?

上段右
この通りを1ブロック歩くと人形の家があるとか。

下段左
マリンタワーは研究会の受付の真後ろです。  ガラス張りの壁の向こうにそびえていますが、 午後にものすごい夕立が降りました。

研究会風景 プログラムはこちら
昨年に引き続き大勢の参加者に恵まれ、様々な方面から高分子化薬剤に関する研究が 発表されました。 各講師の先生方が最先端のお話以外にも分かり易いイントロダクションを 付けていただいたので、桐蔭から参加したフレッシュマンにも少しは伝わっていることでしょう。

 
    

ポスターセッション プログラムはこちら
ポスターセッションは今年は吹き抜けのホールで行いました。  昨年よりは広かったようですが、大勢の方が詰めかけて熱気あふれる討論が 交わされました。

   

懇親会 
冷たいビールと中華風<?>の料理。 
近況を話し合ったり、新たな情報を手に入れたり・・・。

   

最後に、桐蔭から参加した学生スタッフの面々。 

もちろんこれ以外にも研究室の卒業生や会社の方を中心に 大勢の方に手伝っていただきました。 
お忙しい中、まことにありがとうございました。



来年度の詳細はまだ決まっておりませんが、 京大の橋田先生が世話人代表を務められます。

今までと同じようによろしくお願いいたします。


第16回プログラムに戻る

ハイブリッド研究会のページに戻る

生体物質研究室のページに戻る

e-mail:ft11@cc.toin.ac.jp