Inde Cafe

T棟2階図書館向かいにインディ・カフェ(Inde Cafe)があるのをご存知ですか? インディ・カフェは自由に勉強したり、講師に教わったりできる学生のためのスペースです。 昨年度は延べ約5000人の学生がインディ・カフェを活用しています。

インディ・カフェでは、自習をしたり、参考書やインターネットで調べものをしたり、 分からないところはスタッフに質問したりできます。 もちろんコーヒーを飲んでリフレッシュするために立ち寄るのも歓迎です。 スタッフは卒業生や上級生なので、気楽に声をかけて下さい。教員が待機している時間もあります。

理系の学生が就職試験時に必要なSPI試験対策講座などに加え、 医療職の公務員試験をめざす学生への一般教養や基本情報処理技術講座など、 専門分野の特別プログラムにも対応するメニューを用意しています。 もちろん苦手な科目や、進んだ勉強の個人指導も継続的に受けられます。 スタッフにご相談下さい。

国試に向けたグループ学習を行っています。 臨床工学技士などの国試に備え、大学院生と学部生が グループを組んでじっくり問題と向き合います。

□ ■ □

どうぞ一度、インディ・カフェをのぞいてみてください。
スタッフ、教員一同お待ちしています。

□ ■ □