学部トップ > オープンキャンパス 開催報告



オープンキャンパス 開催報告


2009/08/28 掲載


8月20日(木)にオープンキャンパスを開催しました。暑い日差しが照りつける中、全国各地より多くの高校生、保護者の皆さまにご参加いただき、ありがとうございました。

特別講演では、講師に南原清隆氏(ナンチャン)をお招きして、「笑い、スポーツ、狂言」をテーマに講演が行われました。

「パワーレンジャーの立ち回りは日本人にしかできない」といった思いがけないエピソードに始まり、スポーツキャスターとして数多くの一流選手にインタビューされた経験をもとに「まっすぐに立つ」ことの奥深さを、実演を交えて縦横無尽に語り、また狂言の構えから説き起こしてイチロー選手のフォームを解説したり・・・。

笑いを通して深い「納得」にいたる、実にエキサイティングな講演でした。

この他に、大学の教員や各学科の学生たちと直接話ができる個別相談コーナーや在学生コミュニケーションルームを設置しました。高校生からは、授業に関すること、入試のこと、クラブ活動に関することなど、活発な質問がなされており、高校生に大学生活や卒業後のイメージしていただけたのではないかと思います。

次回は、9月19日・20日にオープンキャンパスを実施いたします。またのご参加を心よりお待ちしております。



【写真をクリックすると拡大します。】

特別講演の様子1 特別講演の様子2 特別講演の様子3 特別講演の様子4 特別講演の様子5 特別講演の様子6
Copyright © Toin University of Yokohama. All rights reserved.

桐蔭横浜大学 スポーツ健康政策学部 〒225-8502 神奈川県横浜市青葉区鉄町1614
TEL:045-972-5881(代表) FAX:045-972-5968 E-mail:Admissioin@cc.toin.ac.jp

サイトマップコンセプト学部の特色履修モデル資格と進路スタッフ紹介入試情報お問合せ先アクセスマップ