窓口案内各種メニュー
奨学金各種メニュー
学内リンク
大学等情報
お問い合せ
直通電話 045-974-5213
e-mail. gaku@toin.ac.jp
受付時間 月-金 8:50-18:20
土 9:00-15:00
学生証の再発行について
STUDENT ID
学生証の紛失、破損、変更等の事情があった場合などは、以下の手順で行動してください。
紛失・破損した場合
①証明書自動発行機(中央棟2階事務室前)で手数料(1,000円)を納め交付申請書を発行。
②交付申請書を学生証再発行担当窓口の学生部へ提出。(学生証の即時発行は行いません。)
③申請日の翌日以降に、学生部窓口にて再発行された学生証を受取ってください。
氏名・学籍番号等の変更・訂正について
※次の場合には、直ちに学生部まで届け出てください。
①氏名、現住所、通学区間に変更があったとき。
②学生証裏面の「通学定期乗車券発行控」の余白がなくなったとき。
③記載事項に変更・訂正誤植があったとき。
留年をした場合
①期限の切れている学生証をもって再発行窓口の学生部にて有効期限が切れた旨を伝えてください。
②有効期限が1年延長された学生証を窓口でお渡しします。
(※窓口の状況により即時発行できる場合と時間がかかる場合があります。)